無理せず気軽に玄米ダイエット!

女性にとってダイエットは永遠のテーマですよね。色々な目的があってダイエットを始めると思いますが、できれば辛い運動なしに痩せることができたら嬉しいですよね。

 

健康的に、かつリバウンドしにくく毎日気軽にできるダイエット法を2つご紹介します。

 

まず1つめは、半身浴を行う方法です。毎日のお風呂でできるので、すぐに実践できます。湯船に半分ほどぬるめのお湯をはり、汗をかくまで入浴します。そうするとじんわりと汗が出てきて、全身がぽかぽかしてきます。

 

特に冷え性の方は汗をなかなかかきにくいですが、日々続けていくと汗をかきはじめるのが早くなってきます。基礎代謝が上がるので、太りにくい体を作ることができ、ダイエットに効果的です。さらに、汗をかくとデトックス効果を得ることができ、体もすっきりします。

 

お湯の蒸気はミストの役割も果たしてくれるので、肌もキレイになって一石二鳥です。

 

もし長い時間湯船に浸かっているのが暇だと感じる方は、太ももやふくらはぎをマッサージすることもおすすめです。揉みほぐすようにゆっくりマッサージしてあげると足痩せにつながり、さらにダイエットを促進してくれます!

 

2つめは、白米を玄米に変える、という方法です。これは食べるのが好きな方におすすめの方法です。ダイエットというと、食べる量を減らさなければならないイメージがありますよね。

 

食べるのを我慢してリバウンドしてしまうのが一番恐いので、無理せず続けていけるということが大切です。毎日食べる白米を玄米に変えるだけでもダイエット効果を得ることができます。

 

白米に比べて、玄米にはミネラルと食物繊維が豊富に含まれています。ダイエットをしているときには、どうしてもミネラルが不足しがちです。必要な栄養素が十分に得られないと、いくら頑張っても痩せません。

 

なので健康にいいものを食べてダイエットすることは体にとっていい方法と言えます。また、玄米には食物繊維が豊富に含まれているので便秘気味の方はその悩みの解消にもなります。噛みごたえもあり、満足感も得やすいので我慢なしに痩せることができます。

 

ダイエットはすぐに結果を出そうとするとリバウンドしやすくなるので、長い目でみて目標を立てることが大切です。継続して無理せずに頑張れば結果は出てくるので、キレイになりながらダイエットに励みましょう!

 

TOPへ