痩せない一つの原因とは?

こんにちは!セルライトエステ解消ラボです。

 

先週末に本屋さんに行ってきたのですが、健康やダイエットのコーナーにはいろんなダイエットメソッドの本が置いてありました。

 

見てみると、流行りの「酵素ダイエット」、食事をダイエット食品に変える「置き換えダイエット」、食べない「断食ダイエット」他にも、「骨盤ダイエット」「ロングブレスダイエット」「炭水化物ダイエット」など数えきれないくらいありました(^_^♪)

 

表紙を見ていると、どれを取っても痩せられる!そんな気がしてきます。でも、実際やってみると思ったほど効果が無いっていう事ありませんか?もし痩せにくいとしたら、その原因は塊になったセルライトかもしれません。

 

脚やウェストを両手でギュッと押してみて、ボコボコしたのが現れたらセルライトです。セルライトが固まってしまうとある一定までは体重は落ちるけれど、それ以上痩せない状態になります。

 

だから結局どのダイエット方も中途半端で終わったり、ダイエットで我慢してきたストレスが原因でリバウンドしてしまうのですね。やっぱり、自分で努力するというのはメンタルな要素が大きいので、エステの様に他人に任せてしまう方法が一番なのかもしれません☆*.・

 

TOPへ