キャビテーションとマッサージの併用

こんにちは。セルライトエステ解消ラボです!

 

今年の夏は悪天候が多かったせいか、猛暑日が例年よりも少なかったですよね。湿気が多いので過ごしやすいとは言えませんが、猛暑も困りもの。早く秋にならないカナ〜と皆さん待ち遠しい時期ではないでしょうか?

 

夏は薄着になるので、急いでダイエットしなきゃ!と焦りますが、長袖の時期になると肌の露出が減るので、ちょっとダイエットをさぼりがち。食欲の秋になるので、自分に対して注意報発令!です(笑

 

さて、セルライトエステは大きく2つに分けて、ハンドマッサージで脂肪をもみほぐすことと、超音波を発するキャビテーションという機械を使って脂肪を分解する方法があります。

 

もちろんエステティシャンによるハンドマッサージの方がしっかりとセルライトを除去できるのですが、どうしても割高になりがち。もう少し安くセルライトを解消したいという方にはキャビテーションエステのみを行っているエステを選ぶといいですよ。機械しか使わないので効果はほどほどですが、安くセルライトエステを受けられます。

 

ただ、ハンドマッサージと同じ効果を得ようとすると通う回数が増えてしまう可能性もありますから、「ウェストだけ」「太ももだけ」など部分的なダイエットとして受ける方が良いかもしれません。注意点としては超音波を使うので、これから妊娠する予定の方や体調がすぐれない方は念のため避けておきましょう。

 

TOPへ