エステ後にウォーキングを追加する理由とは

セルライトエステ解消ラボです!

 

10月になってすっかり秋めいてきましたね。私は暑くもなく寒くもなく、この時期が一番過ごしやすくて好きです。でも空気が乾燥してくるので、肌の保湿は欠かせません。うっかりしているとお肌が粉を吹いてしまいますのでorz 皆さんはいかがですか?

 

さて、痩身エステのコースと言えば、@ハンドトリートメントAマシンB発汗トリートメント の3セットが主流ですよね。

 

@は体内に凝り固まったセルライトや脂肪をプロの手技で揉みほぐしていきます。
Aはキャビテーションやラジオ波のマシンを使って、凸凹脂肪を老廃物に変えていきます。
Bは体の芯から全身を温めて血行と発汗を促進させ、汗と一緒に老廃物を排出させます。

 

エステはこうした順序を踏んでいるので体重が落とせます(○^ω^○)

 

しかし、この時期だからこそ私としてはこれにもう一つプラスしてほしい事があります。それはウォーキングです。

 

理由は、筋肉の7割が下半身にあると言われますから、筋肉量を増やして脂肪を付きにくくさせるために下半身を使うウォーキングというのはとっても有効だからです。(←ここがポイントです) もちろんランニングやサイクリングでもいいですが、この気持ちの良い季節だからこそ余計にウォーキングがおすすめです。

 

普段歩かない道を周りを見ながらゆっくり歩くと、とっても気分転換にもなります。アレ?こんな所にお店ってあったけ?なんていう発見もありますしね。毎日の義務と考えてしまうとおっくうになりますから、週末だけでも初めてみてはいかがでしょうか?

 

それでは今日も良い日をお過ごしください!

 

TOPへ